SSブログ
2024-04-28 19:19 
SSブログ
SSブログ

パソコン あつい [パソコン あつい]

パソコンがあついなら、ガッツリ冷やしましょう! きっとサクサク動くようになりますよ~(・∀・)
で、どうするの?


これです

http://xn--tckta3d4gm16okgc.blog.so-net.ne.jp/archive/c2305651794-1



わたしのノートパソコンでの最高温度、80℃超えてましたエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

Piriform Speccy  4.jpg




それが、アレで
通常運転コレになりました。
Piriform Speccy 強モード.jpg

一瞬負荷かかって上がっても65℃を超えることは、
まったくなくなりましたよ。



ファンの切り替えができるのってこの機種ぐらいじゃないかなぁ

http://xn--tckta3d4gm16okgc.blog.so-net.ne.jp/archive/c2305651794-1

試してみませんか?



パソコン冷却に扇風機は使えるの? [パソコン冷却 扇風機]

パソコンの冷却に扇風機。
アリだと思います(・∀・)

なにもしないよりは、マシだと思います。



ただし、部屋が涼しければ
ですけど。



暑い部屋で扇風機つけても
熱風でしょ?



意味ないし~(笑)




扇風機で冷やすなら、風はパソコンに直接あてましょう♪



これのデメリットはただ1つ。
ホコリがたまりやすくなる。


だって、部屋の空気をかき回しての
風ですから。。




パソコン冷却装置見てみませんか? [パソコン冷却装置]

パソコン冷却装置ってなんだ?って思うでしょう。
むずかしい言葉で検索してる人がいるんだなぁって感心します。


まあ、装置っていうから機械のことを指しているんでしょう。
ということは、こういうのではないでしょうか?


ノートパソコン 冷却 12.jpg



実際買ってつけて(乗っけて)体感した私に言わせてもらえば
買おうか迷うぐらいなら、さっさと買った方がいいです。
ハイ。


極論、
ファンが2個以上ついていれば、それなりにパソコンは(ノートパソコン)冷えます。



1個じゃダメなのか?

ちょっと物足りないと思います。
風が真ん中にしか当たらないっていうのはねぇ・・・


だって、ほとんどの機種が2個以上ファンがついてるでしょ?


音がうるさいんじゃないの?
と思ってる人も多いでしょうけど


ファンの音なんか気になりませんよ。
マジで。


気に入らなければ返品しちゃえばいいですしね。
→ パソコン冷却グッズ



パソコン冷却ファン無しで夏を越せると思ってませんよね? [パソコン冷却ファン]

パソコン冷却ファンがあるとないとでは、作動中の温度が最悪20℃ぐらい違ってくるんです。
これがガセネタじゃない証拠に
ほらみてください。



ファン無しで
  室温32℃、湿度83.4%
ちょっとCPU負荷が高い時の状態だと
こんなに熱くなります
Piriform Speccy  4.jpg

いつ電源が落ちるかわからない恐怖にドキドキです(汗)



ところが、冷却ファンを使うだけで
同じ室温、湿度の条件でも
ここまで下がるんですよ
マジで。
Piriform Speccy 強モード.jpg




なにを基準にノートパソコンの冷却ファンを選んだらいいかわからないって方は
こちらのページを参考にしてください。

http://パソコン冷却.blog.so-net.ne.jp/archive/c2305651787-1

見た目や値段だけで買うと、思うように冷えなくてガッカリすることになりますよ



私が買ったのはコレです。

ファンがちょうどいい場所についていて良く冷えます(・∀・)b



他にもいろいろあるので、
自分の条件に合いそうなのを探してみてはいかがですか?
→ パソコン冷却グッズ




パソコン冷却方法のポイントはこの2つ [パソコン冷却方法]

暑い季節になるとオーバーヒートしやすくなるパソコンを効率的に冷却するには
次の2つを押さえておけば問題は解決します。



まず最初に、問題のパソコンのファンと空気取り入れ口にホコリなどのゴミがついていないか
確認しましょう。


ノートパソコンの場合はファン本体は見えませんが、横や後ろ側に空気取り入れ口があるはずです。
Macや薄い機種にはないかもですが、そこにホコリが詰まっていたら取り除いてください。


つまようじでもいいですけど、あまり奥まで突っ込むと壊れる原因になるので、ほどほどに。
また、ホコリのつき具合も見て、ガッツリ詰まっていたらその奥にあるファンも汚れているでしょうから
掃除の必要性があります。


ご自分でバラせるならいいんですけど、パソコン内部の知識がない方は絶対にやめてください。
9割方壊します(-_-;)


めんどうでも電気屋に持ち込んで掃除してもらいましょう。



それが終わったら、パソコン冷却グッズを選びましょう。
熱いなら冷ませばいいんです(・∀・)


いろいろグッズがあるなかでも、
風を直接本体に当てて冷やすのがいちばん簡単で安上がりです。



その中でももっと効率的に冷やしたい方へのオススメ方法は、
パソコンの裏側を見て、熱抜きの穴(メッシュ状)がどこに開いているか確認しましょう。

なにもなくツルッとしていることはないはずです。

パソコンのパーツで一番熱くなる場所は【CPU】です。
手で触れないくらい熱くなるところであり、極論ここさえ冷やせばパソコンはサクサク動いてくれます。



パソコンの裏を触っていちばん熱いところが、この【CPU】のある場所なので、
ここにファンの風が当たってほしいわけです。



なので、その位置にファンがある冷却ファンを探してください。
多ければいいわけではありませんが、1つのファンより複数のファンがあるほうが
まんべんなく冷やされていいです。

ノートパソコン 冷却 12.jpg


いちばん熱くなるのは【CPU】で、
二番目に熱くなるのは【マザーボード】と呼ばれる基板です。

ここも【CPU】と同じくらいの温度になりますが、これはどの部分というより、
本体面積の半分ほどを占めているので、全体的にも風が当たると良いです。



まとめると、
まずはパソコンのファンと空気取り入れ口の掃除が大前提。

次に、冷却ファンで常に風を当て続け冷やす。

おまけで、ファンの数は1つよりそれ以上がベター(・∀・)b



【夏の必須アイテム】 >>> えっ!? まだ使ってないんですか?







SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。