SSブログ
2015-09-16 01:01 
SSブログ
SSブログ

パソコン冷却 熱暴走防止 ミニ扇風機 [パソコン冷却 熱暴走防止 ミニ扇風機]

ノートパソコンの冷却に熱暴走防止のためのミニ扇風機を使うのもありといえば
ありですが、風がうまく当たればいいんですけどね。



まずノートパソコンの底が机などに密着しないようにスノコ的なもので隙間をあけます。
次にミニ扇風機の風がスノコとパソコン本体の間を抜けるように調節してください。


ミニ扇風機はパソコンを使っている間はずっと電源はONで風は当てっぱなしに
してください。


こういう使い方なら、熱暴走防止対策として有効かもしれません。


が、これはあくまでも
ノートパソコンにもともと内蔵されているファンにほこりなどのゴミがなく
キレイな状態であることが、最低条件と考えてくださね。



パソコンの中がホコリだらけで、内部の熱もろくっすぽ排出できない状態では
外からいくら風を強風モードで当てても意味無いです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

パソコン冷却ファン レビュー2|- ブログトップ


SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。