SSブログ
2015-08-28 22:37 
SSブログ
SSブログ

パソコン冷却 マット [パソコン冷却マット]

ノートパソコンを冷却する方法は大きく分けて2つあります。


1.ノートパソコン本体に風を当てて直接冷やす方法。

2.ノートパソコン本体をジェルマットなどにのせて熱を伝わらせて間接的に
冷やす方法



どちらが、より早く冷やせるでしょう?



答えは1.の風を当てる方法です。

【激冷】 いまのパソコンを10℃冷やしたいならコレ!

ジェルマットなどに乗せても、はじめのうちは少しは温度が下がるかもしれませんが
時間が経つにつれマットに移った熱、つまり温まったマットはどうやって冷ますのでしょう。



その都度新しいマットと交換しますか?
これは効率的ではありませんね。



マットが温まるのに1時間とかからないと思います。
ノートパソコンって結構熱を持つものです。


パソコンが熱くなりすぎて電源が勝手に落ちるような状態の方は
よくご存知でしょう? ずっとさわっていたらヤケドしますよね?


だから、いちばん効果的なのはノートパソコンを使っている間中ずっと
風を底に当て続けることなんです。


と、書いても疑う方もいるでしょうね。
わたしも実際買うまでそう思ってました。

そんな弱い風をそよそよ当てたぐらいで冷えるかよ~(-ε-)ブーブー



でもね、
ホントにがっつり冷えるんです。

わたしが使っているのがコレです。

【ベストセラー1位】ノートパソコン用 5ファン クーラー 15.4インチワイド対応

ほぼほぼ常に【ベストセラー1位】の座に君臨してます(爆)
なぜなら、安い割に丈夫だから(・∀・)b




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0



SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。